TOKYO37歳(起業志望)女子です。

思ったことをオチなしで吐き出してます

ちょうどいいSNSとの付き合い方

私はSNSが嫌いだ。

 

6年前に活動上の理由で致し方なくFacebookを始めたけれど、ものすごい嫌だった。
やる前から自分には合ってないっていうことが、本能でわかっていた。
あそこにはびこる自己顕示欲、宣伝の嵐に生理的にNGが出続けた。マジつらいよ。

 

でも、個人で活動するにはもはや必須だもんね。
自分のことを知ってもらうために、活動を知ってもらうために、FacebookやインスタグラムやTwitterを使いこなすのはもう、当たり前。

 

最近新たに活動を始めたためTwitterを開始したのだが、ビジネスブランディング向けのアカウントは早々ギブアップ。
何書けばいいかわかんないし、書く内容とか気にし過ぎて頻繁に更新できない。
要は気真面目すぎる。軽やかにSNSなんか使える性格じゃない。
気をもみすぎるので、知り合いに紹介してもらった人に運用してもらうことにした。
お金はかかるけど、このストレスから解放されるならお金で解決した方がいい。

 

それとは別にTwitterに自分の好きな人達をフォローしたり、本音をつぶやき始めたら結構楽しい!!
こういうのが、SNSの本来の使い方なのかな。
情報を得るため、本音を吐き出すためのツール。

 

「ちょうどいい」が最近のキーワード。
SNSともちょうどいい付き合いをしたいな。