TOKYO37歳(起業志望)女子です。

思ったことをオチなしで吐き出してます

憧れの働き方 6/29

今現在だからすぐ変わるかもしれないけど。
かっこいいなと思える働き方と、これは嫌だなと思う働き方がちょっとずつ見えてきた。

6/29の私の気持ちの備忘録。

 

★憧れる働き方
何か拠点がある。この人はこう、という一本の筋がある。実体がある。(=わかりやすい。信用できる)
フットワーク軽くいろんな人とコラボする。
仕事中毒ではなく、オンオフがバランスが取れている。
ピリピリヒリヒリしなくてすむ(=リスクがあまりない)
SNSをフル活用しなくていい
仕事の中身が社会的意義にもつながっている
仲間を持てている
ゆるくサブカル
しっかりお金を稼げている


★したくない働き方

自己啓発
スピリチュアル
リスクを取りすぎる
プライベート切り売りの自分ブランディング
キラキラ女子と絡まなきゃいけない