TOKYO37歳(起業志望)女子です。

思ったことをオチなしで吐き出してます

何のために結婚するんだろう?

先日久々に占いをしてもらったら、 私はパートナーがいたほうが絶対いいと言われてしまった。 しかも、今相手をみつけられなければ 55歳まで縁は皆無と。 55歳で上手く縁をつなげるかも謎なので、 もう今が最後のチャンスかもしれない。 今年いっぱい。 怖い…

オンラインサロンに入会してみて

ホリエモンのオンラインサロン。試しに入会してみた。 とにかくいろんなグループがあって読むのが大変。動画もあるし・・・。今日、一日がかりでした。 活発にスレが動いているのでもう一つ今月入ったオンラインサロンよりよっぽど入会し甲斐はある。あとは…

ちょうどいいSNSとの付き合い方

私はSNSが嫌いだ。 6年前に活動上の理由で致し方なくFacebookを始めたけれど、ものすごい嫌だった。やる前から自分には合ってないっていうことが、本能でわかっていた。あそこにはびこる自己顕示欲、宣伝の嵐に生理的にNGが出続けた。マジつらいよ。 でも、…

憧れの働き方 6/29

今現在だからすぐ変わるかもしれないけど。かっこいいなと思える働き方と、これは嫌だなと思う働き方がちょっとずつ見えてきた。 6/29の私の気持ちの備忘録。 ★憧れる働き方何か拠点がある。この人はこう、という一本の筋がある。実体がある。(=わかりやす…

オンラインサロンに登録。

感覚と気の合う人とワイワイ新しい仕事を作りたい。 というのが自分の一番の希望と気づいたので、その人がいるようなコミュニティを探すことにしました。 最近はオンラインサロンというのがあるのですね。Facebookで非公開グループを作っていて、その中でい…

神崎恵さん…

You Tubeのあなたへのオススメに出てきたので、羽生さんとひふみんの面白トークショーを見ようと思ってぽちっとしたら、神崎恵さんのランコムのCMが始まった。 神崎さん、お綺麗だと思うし、男の人から好かれるんだろうなあ~っていうのはすごくわかるんです…

無料起業セミナーとわたし

起業セミナーに初めて行ったのはたしか4年前くらい。その時していた活動が、ビジネスにならないか模索していたんだけど、結局仲間と足並みをそろえられず、私のやる気も無くなってぽしゃった。 2ヶ月くらい前からまた、自分の仕事を作ろう!という気持ちが芽…

37歳のつらつらとした気持ち

ブログを書くことが年々難しくなっている。 お仕事にからめるとしたら、読みやすいように工夫したりオチをつけたり。だいたいテーマ選びからして難しい。誰が読んでも不快にならないように気をつけたり、疲れる。 私はこのブログで、思ってることをダラダラ…