TOKYO37歳(起業志望)女子です。

思ったことをオチなしで吐き出してます

何のために結婚するんだろう?

先日久々に占いをしてもらったら、

私はパートナーがいたほうが絶対いいと言われてしまった。

しかも、今相手をみつけられなければ

55歳まで縁は皆無と。

55歳で上手く縁をつなげるかも謎なので、

もう今が最後のチャンスかもしれない。

今年いっぱい。

怖い、し、

覚悟が決まる気もする。

 

最近出会った男性をそういう風な目で見まくっている私・・・。

 

そもそも結婚なんて、と思っている。

不倫とか、吐きそうだし、

許せたり見逃せたりするタフさがない。

たぶん、精神的にやられるから、結婚なんて、怖いというイメージがあった。

 

信頼して裏切られるのが怖いというのもあるのかもしれない。

 

私のことを人間として面白がってくれて

尊敬してくれて、

「私の趣味は、あなたです。」と言ってくれるような

誠実な人を欲しています。

 

私のやることを面白がったり、尊敬してくれるというのは多分、外せない条件です。

私はそういう面では男性的なのかもしれない。

褒められたいわけではないけど、(褒められると困るタイプ)

自分にはできない、応援する、と言われるのは大好き。(それって褒められてるとイコールなのかな?今気づいたけど)

 

私は猫っ飼いだし、猫っぽい性格だと思う。

だから、甘えたいときと、クールになりたいときと、ギャハハと笑い合いたいときと、いろんな場面がある。

そういうところもまるっと愛してくれる人がほしいな。

 

今私の身の回りにいる人たちは、はっきり聞いてないけどけっこう年下の人が多そうな雰囲気だ。離れているひとは一回り近く。

 

最近思うのは、年を取って角が取れた、という雰囲気の人が大好きだ!!ということ。

このパターンはある程度年を重ねている人が対象になる。

たとえば羽生さんとか、伊泉せんせいもそうだな。

 

年下の人ももちろん生物として美しいな~かわいいな~と思うんだけど、経験が浅いから気持ちとかわかるかい?とかいう想いも出てくる。

若くてかわいくて精神的には懐の広い穏やかな笑顔の可愛い男の子がいたら、惚れるだろう。

ブログだから正直に言うけど、私は若く見える。10歳近く若く見えるのではないだろうか。

だからちょっと、すごい年下の男の子と恋愛をスタートしてもいいかなーという気持ちです。

準備はできた、あとは始めるだけだ。