TOKYO37歳(起業志望)女子です。

思ったことをオチなしで吐き出してます

オンラインサロンに登録。

感覚と気の合う人とワイワイ新しい仕事を作りたい。

というのが自分の一番の希望と気づいたので、その人がいるようなコミュニティを探すことにしました。

 

最近はオンラインサロンというのがあるのですね。
Facebookで非公開グループを作っていて、その中でいろんな意見を出し合ったりとか主催者の人のコラムがあったりとか、オフラインでのイベントがあったりとか。
主催者に共鳴する人たちが集まるのであれば、感覚が合う可能性は高そうだ。

 

早速二つのオンラインサロンに入会。
結構なお値段ですが、時間短縮したいし、1ヶ月お試しな感じで。なかなか読みごたえがあります。

 

しかし…。
最近本を出した主催者が、amazonレビューの星5つに参考になったを、低いレビューに参考にならなかったを押してください!!と書いているのを見て、ちょっと嫌な気分に。。
しかも「回数無制限でできます」とかゆってるし…(-_-;)amazonのレビューなんて当てにならないのね。

 

オンラインサロン、学ぶことも多そうなので反面教師にもしつつ、新しい出会いを期待しております。